人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kinder-Bastelgruppe März(Kinder)

3月コースのお知らせ

小鳥の声も聞こえて、少しずつ春の訪れを感じる気候となりましたね。
もうすぐ、Ostern(イースター;復活祭)が やってきます。子供達は、Osterhase(復活祭のウサギ)が持って来てくれるプレゼントを心待ちにしています。もうスグ、とは言っても4月なのだけれど、街は既に 春らしいタマゴやヒヨコ・うさぎであふれています。
昨年は、ウチにも大きな大きなOsterhaseが やって来ました。ながい耳が、ウチの玄関の扉に届く位、大きなウサギさんでした。ガサガサッと大きなプレゼントの袋を持って、ウチのリビングに入って来ました。でも、子供に見られたくないそうなので パパがお話しました。ウチの子供はママ(私)と、子供部屋のドアに耳をくっつけて ウサギさんの声を聴こうとしてました・・・。

さて、皆様は どんなイースターを毎年過ごされていますか?
今月は、折角訪ねて来てくれたウサギさんも喜んでくれるような 春らしい楽しいイースターの『飛び出すカード』を作りたいと思います。

★★飛び出すカード(イースター)★★
3月14日(水)&16日(金)14:00~(おやつタイム含めて約2時間) 
※同じ内容ですので、ご希望の日程をお選び下さい。
 
持ち物:クレヨン・のり・はさみ(こちらでも用意していますので、お子様が自身で使いやすい物がある場合は お持ち下さい)
既に、参加されているお子様は、配布した『ゾウさん☆ファイル』をお持ち下さい。

お申し込み順にて、各日4組(家族)までと させて頂いております。
ご希望の方は、直接ご連絡もしくは 下記メールアドレス
Happyfuchur@excite.co.jp までご連絡下さいませ。
たくさんのお子様の参加を お待ちしております。

追伸:2月コースにて お伝えしました特別・ママの工作コース(手作り絵本)は 近日中に日程や詳細を ご連絡したいと思います。少々、お待ち下さいませ。


☆14日コース、昨日無事に終了しました。皆、上手に春らしいカードが出来ました。☆
☆16日分は、あと1組まで参加可能です。ご希望の方は、お問合せ下さいませ。☆

by Happyfuchur | 2007-03-08 18:33 | 工作教室
<< Feb.2007 『三角&長い... Kinder-Bastelgr... >>