<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Kinder- Bastelgruppe 1周年

c0108464_1312068.jpg

ずいぶんと 以前から シュピールグルッペのプログラムを検討したり、工作を編み出したり・・・と
クリスマス&コドモたちと工作・暦は 長くなりますが、HappyfuchurのBastelgruppe(工作グループ)として、スタートしたのは 昨年のクリスマス。

私自身、昨年のクリスマスは めいっぱい『ハンドメイドのクリスマス?!』を堪能しました。
シュピールグルッペの子供達に配布する為の ジンジャーマン(ドイツのWeckmaenner)のパンを 山ほど焼いたり、クッキーで『お菓子のうち』 を焼いて、建築!したり、ホントの生木のクリスマスツリーに飾りつけをしたり・・・と 心から楽しみました。そして、リクエストの声から スタートした このグループも 一年を無事に迎えることができました。

そして、12日(昨日) いつもコースに参加してくれるKくんママから とっても素敵なプレゼントを頂きました。「1周年、おめでとう!」って・・・。それが、上の写真の花束です。お花もキレイだったけれど・・・、Kくんママの気持ちに 何より感動。じ~んっ。本当に、ありがとうね。

記念に 撮っておきましたので、写真載せちゃいます。
そんなママ達の 励ましの声や気持ちに 精一杯 お応えできるよう、これからも がんばりたいと思います。

Happyfuchur でした。
[PR]
by Happyfuchur | 2007-12-14 01:37 | 工作教室