<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

雨の日のさんぽ。

c0108464_2339276.jpg幼稚園の帰り道。
いつからだろう、大人になると 雨がふるのは、ジャマなことになる。
カサを持つのも、洋服がぬれるのも、歩きづらいのも、雨のせい。

でも、ムスコの目から見る 「雨の日」は、特別。
カサをふって歩くのも、長靴がはけるのも、レインコートが着れるのも
雨が ふっているから・・・。

そんな、弾みながら歩く うれしそうなムスコの後姿から そう思った。

そして、その後姿が 私の弟が幼稚園生だった頃に 似ていた。
弟、げんきかな? とも 思った。

[PR]
by Happyfuchur | 2007-06-21 23:50 | ママのひとりごと

  Kinder-Bastelgruppe Juni&Juli

c0108464_23503510.jpg
   ▲写真は、子供達に配布している参加カード
 

いつも、Kinder-Bastelgruppe(子供工作グループ)に 参加頂きまして
ありがとうございます。Happyfuchur です。

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

大変、お待たせしておりました。6・7月の日程のご連絡させて下さい。
前回からと同じく、同じ週の水曜日・木曜日は 同じプログラムを
行います。ご都合の良い曜日の方を選んで下さい。
※今回は、不定期な為に 参加希望日を指定して、お申込み下さい。

1回目 6月27日(水)・28日(木)
2回目 7月18日(水)・19日(木)
3回目 7月25日(水)・26日(木)

定員のお知らせ:
現在の空き状況・更新データ
7月18日(水)に、2組分のみ となりました。
その他、日程は定員に達し締切とさせて頂きました。
お申込み、お問合せ頂きましてありがとうございました。
(6月29日現在)


定員のお知らせ:
6月28日(木)&7月18日(水)&7月26日(木)は、
本日の時点で、定員に達しております。その他の日程は、残り各1家族ずつ 
空きがある状況です。ご興味のある方は、お問合せ下さいませ。
(6月21日現在)

★予定プログラム内容:
☆大きな大きなお絵描き。チョークで絵を描こう!
☆スタンプ!スタンプ!!お芋でスタンプ!!!
☆(リクエストにお応えして)本格的アーティスト!カンバスに描こう。

★参加費:1家族につき、1回10Euro (材料費+おやつ込み)
     工作に2人目の子供も参加の場合は +3Euro

★お支払い:
参加をご希望された回数の合計金額を、参加初日にまとめて お支払い
頂けます様、お願い致します。

★いつもの通り、お申込み頂いた順にて、各コース日限定4家族までと
させて頂きます。

★コースのお休み:
8月は、バカンス時期につき 皆様も不在かと思いますので お休みに
させて頂きます。
替わりに、別の会場にて お皿を作成するコース(専用の絵具を使って描き、
プロに焼いてもらう)イベントを1日だけ、8月にしたいと思います。
参加費は、要りません。希望するお皿やマグカップなどの材料費を個人で
負担して下さい。絵の指導は、Happyfuchurが致します。

以上、長くなりましたが ご一読下さいまして ありがとうございます。
楽しいコースを目指して、プログラムのリクエスト等 いつでも 
お待ちしております。
今後も、Kinder-Bastelgruppe をよろしくお願い致します。


Kinder-Bastelgruppe
Kursleiterin ☆HAPPYFUCHUR

[PR]
by Happyfuchur | 2007-06-08 23:56 | 工作教室