カテゴリ:楽しい一日( 3 )

Brief von Christkind

c0108464_22174053.jpg

クリスト・キンドからの お手紙が、届きました!

12月1日に、長男がかいた手紙を ポストに投函しました。中には、クリスマス・プレゼントの
リクエストが2通。 この9月に小学生になって、思い通り(?)文章の書けるようになった長男(6歳)は、
まだ小さい弟(1歳)の お願いごとも手紙にしてくれました。

息子が書いた、弟の分のお手紙は、こんな感じでした。

『この手紙は、僕から。僕の弟に なにかステキなプレゼントを。何が、いいかは きっと君が知っていると
思う。弟は、1歳です。』

そして、数日後の12月3日に 郵便ポストには immelstadt(天空の街)から 届いた
息子達への お返事が入っていました。 届いた手紙は、タイトルにある写真です。



[PR]
by Happyfuchur | 2009-12-23 19:45 | 楽しい一日

おれんじ。れんじ。

c0108464_116429.jpg
この日は、いいお天気でした。少し、まだカゼは冷たかったけれど・・・太陽さえあれば、こっち(子供達)のモノです。

 『アイス日和』

偶然にも、3人がゲンキなオレンジのジャケットを着ていました。かわいかったので、思わず パチリ!ちなみに、後方に見える子供もオレンジのベスト。

左から、Lくん+Aくん+Mちゃん。

[PR]
by Happyfuchur | 2007-03-26 20:00 | 楽しい一日

雪の日。

ウチの雪だるま?!
今年は、暖冬でなかなか雪も降らず・・・とうとう降ったと思ったら、ここ数日で解けてしまいました。でも、先日の日曜日は 適度に雪があって、最高に良いお天気でした。
こんな日に、おウチに居るワケには いきませんっ。息子をソリに乗せて、近所をお散歩。
c0108464_453533.jpg

そして・・・見つけたのが、普段はゴミ箱が設置されている場所。そこのフタの様な台の上に 残ったまぁるい雪のカタマリ。ふと、何かに似ている このカタチ??? このまま、通り過ぎるワケにはっ。葉っぱや小枝でヒゲを作り、ミミをつけました。スグに、それに反応した息子がシッポの小枝をつけました。『不思議の国のアリス』にでてきた猫をご存知ですか?あのチェシャ猫を作ってみました。

公園にたどりつき・・・早速、ソリ遊びをしました。誰かさんの作った たくさんの雪だるま達もお日さまを浴びてキラキラしています。パパと3人で、ウチの雪だるまを作ろう!大きな大きな雪だるま!!
息子が転がした大きな雪のボール。パパが2段目を乗せます。さて、カタチが出来上がって 顔を作るのはママ。周りを見まわし、葉っぱや木の実で出来たのは・・・ワンちゃんでした。
c0108464_4582430.jpg

c0108464_4584210.jpg

どうです、我が家の雪だるまアートは?
[PR]
by Happyfuchur | 2007-02-02 05:04 | 楽しい一日