ぞうさんのファイル

c0108464_17104576.jpg

 毎日毎日、あっという間に成長してゆく子供達と一緒にいて思うこと。ハイハイが出来る様になった感動も、初めてのあんよ・・・も、忘れたくはないけれど、あわただしい毎日に追われて記憶のすみに行ってしまいそうです。
親ながらにクスッて笑ってしまいそうなカワイイ出来事も、どこかにメモっていないと忘れていきそうで・・・。
(これを読んで、思わず うなづいてるママいると思います。)

 そんなママ達の為にも(現役ママである私の為にも)・・・

 このブログは、参加して下さっているママ達の『想い出日記』のスペースになったら・・・との思いで始めました。 そして、もうひとつのHappyfuchur流 『想い出日記』である ファイルをご紹介します。

 1度でも参加してくれた子供達に配布しているのが 『ぞうさんのファイル』です。

 ファイルは、もちろんHappyfuchurが ひとつずつハンドメイドしています。色の組合わせもそれぞれで、同じ配色は ひとつもありません。ファイルしてゆくのは、その日の想い出。

 この工作をした日は、何歳何ヶ月だった?どんなことが出来た?・・・と言った内容を 記入しています。

それは、ママからみたメッセージ:
  「いつのまに、こんなことが出来るようになったね~。」 等
コース指導者である私からのメッセージ:
  「今日は、上手にこんなことが出来ましたっ!」「こんな工作が好きですね。」 等

Happyfuchurが、コース中に撮った写真(ブログにも一部掲載している様な、真剣な面持ちショット等)を 後日プリントして配布。貼ってもらっています。

1度の参加で1枚。カラフルな台紙が増えてゆきます。
今後も、楽しんでもらえるプログラムを目指して がんばります。

§ 6月・7月コースプログラムも そろそろ決定して発表する予定です。

[PR]
by Happyfuchur | 2007-05-21 17:51 | 工作教室
<<   Kinder-Bastel... 道でみつけたもの >>