Feb.2007 『 三角&長い四角』 フォトギャラリー

c0108464_1841145.jpg
『もの の かたち』コース4回目は、なんと7人(兄弟含む)全員男の子が参加!元気いっぱい、大声で騒ぐこども達に負けない位、ママ達も「こらっ!」と大声で 言っていたかも知れません(笑)。それでも、いいのです。要は楽しければ・・・。
これは、貴重な『7人のサムライ?』集合写真。一瞬、お菓子で集合したところ(キミ達は、池の鯉?!)を、パチリ!


c0108464_18433753.jpgなぜか、リュックサック(オレンジ)を背負って、制作中のA.H.くん(3歳)。真剣な面持ち?! 何が、出来るかな?
c0108464_18455892.jpgママのお膝で製作中のLくん(3歳)。慎重にひとつずつ、カタチを載せてゆく小さな手が かわいらしい。
c0108464_18483296.jpgL.K.くん(2歳)は、初参加。でも、しっかりと自分の手でノリを塗っての作業が出来ています。
c0108464_18523991.jpgはずかしがりやのKくん(3歳)。でも、おもちゃ(ゴミの車)の魅力には、負けられない!自分の遊びたいモノをシッカリと捕まえないと、他の6人に持っていかれてしまうっ!この頃、少しずつ雰囲気にも慣れてくれたみたいだね。おやつの争奪戦にもシッカリと参加できるようになったね。すごい進歩ですよ。
c0108464_02031.jpg最年長のLUくん(6歳)。この位、お兄ちゃんになると さっさと自分で作るものを決めて、上手に制作。彼は小さい子にも優しいし、いい兄貴です。でも「えっとね、」と話しかけてくる所が マダマダかわいいですよね、ママ?
c0108464_18583056.jpg7人のサムライ最年少のMくん(1歳)。でも、お兄ちゃん達には負けてません!僕だって、ペタペタ出来るよ!初めて工作に参加。でも、Mくん!ノリのスティックは マイクではありません。お口に入れない様にしましょう。

★★★ここから先のフォトギャラリー『さんかく&ながいしかく』☆プリンセス編★★★


c0108464_1932419.jpg
クレヨンを指輪の様に(?)さして、制作中のRちゃん(2歳)。彼女は、クレヨンが大好きみたいで、いつも上手に色ぬりをしてくれます。
c0108464_19193321.jpg真剣な表情のM.C.ちゃん(2歳)。さんかく・さんかく・さんかく・・・チョウチョが出来るのかな?

いかが、でしたか? 工作している時・遊んでいる時・おやつの時・お友達と話している時・・・みんな、どの子もすごく いい表情をしています。これからも、こども達&ママ達が より一層楽しく過ごしてくれる様なプログラムを 考えてゆきたいと思っています。

[PR]
by Happyfuchur | 2007-03-21 19:32 | 工作教室
<< Kinder-Bastelgr... Feb.2007 『三角&長い... >>