人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日。

ウチの雪だるま?!
今年は、暖冬でなかなか雪も降らず・・・とうとう降ったと思ったら、ここ数日で解けてしまいました。でも、先日の日曜日は 適度に雪があって、最高に良いお天気でした。
こんな日に、おウチに居るワケには いきませんっ。息子をソリに乗せて、近所をお散歩。
雪の日。_c0108464_453533.jpg

そして・・・見つけたのが、普段はゴミ箱が設置されている場所。そこのフタの様な台の上に 残ったまぁるい雪のカタマリ。ふと、何かに似ている このカタチ??? このまま、通り過ぎるワケにはっ。葉っぱや小枝でヒゲを作り、ミミをつけました。スグに、それに反応した息子がシッポの小枝をつけました。『不思議の国のアリス』にでてきた猫をご存知ですか?あのチェシャ猫を作ってみました。

公園にたどりつき・・・早速、ソリ遊びをしました。誰かさんの作った たくさんの雪だるま達もお日さまを浴びてキラキラしています。パパと3人で、ウチの雪だるまを作ろう!大きな大きな雪だるま!!
息子が転がした大きな雪のボール。パパが2段目を乗せます。さて、カタチが出来上がって 顔を作るのはママ。周りを見まわし、葉っぱや木の実で出来たのは・・・ワンちゃんでした。
雪の日。_c0108464_4582430.jpg

雪の日。_c0108464_4584210.jpg

どうです、我が家の雪だるまアートは?
by Happyfuchur | 2007-02-02 05:04 | 楽しい一日
<< Kinder-Bastelgr... Weihnachtsfest ... >>