人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Weihnachtsfest 2006

クリスマスイベント☆いろいろ
もう、2007年だというのですが このブログを立ち上げる前の年末2006年には 写真に撮っておきたいステキなものがたくさんありました。
個人的に残しておきたい写真を 遅ればせながら 掲載させて頂きます。(いいよね?)


Weihnachtsfest 2006 _c0108464_2114240.jpg

 ムスコと通っているプレイグループのコドモ達への最終日のプレゼントに Happyfuchurが代表の(N.Mちゃんの)ママと相談して焼いたパン。 題してWeckmaenner(ヴェックメナー)というもの。 コドモ達にプレゼントする為に オーブンから生まれたばかりの彼ら(?)をパシャッ!


Weihnachtsfest 2006 _c0108464_338851.jpg

初めてチャレンジした『お菓子のうち』。幼稚園で、ヘンゼルとグレーテルの童話をならった息子は大よろこびで、デコレーションを手伝ってくれたステキな想い出のワン・ショット。
もともと建築系(インテリアデザイン)のHappyfuchurなので、まず図面から引きました。パパには笑われたけれど・・・。でも、焼くとカタチの変わってしまうクッキー生地は手強かった。得意の模型どおりにはゆかずに、もう出来ないか(泣)と一瞬、思ったけれど。何とか完成!
Weihnachtsfest 2006 _c0108464_1622886.jpg

それを よーい、ドン! で食べる 仲良し2人組。 ♪♪ うれしそうっ ♪♪


Weihnachtsfest 2006 _c0108464_21213569.jpg
ウチの2006年のクリスマス・ツリー。 ドイツの木のおもちゃのオーナメントで まとめました。


Weihnachtsfest 2006 _c0108464_2124748.jpg
なかよし☆2人の後姿ショット。こそこそ・・・一体なにを相談しているのやら?
この2人が揃うと、コドモ5~6人分くらいのパワーが発揮されるのは なぜ?

コドモも大人も楽しめた我が家でのクリスマス・イベント(24日)は、外の寒さに負けない暖かい時間を過ごせました。来てくれた皆様、あらためて ありがとうございました。楽しかったです。
by Happyfuchur | 2007-01-30 21:29 | イベント
<< 雪の日。 お知らせ >>