Kinder-Bastel gruppe★2009Winter Edition

c0108464_2310556.jpg
皆様、いかが お過ごしでしょうか?
Kinder-Bastelgruppe(子供工作グループ) のHappyfuchur です。

すっかりと寒くなりましたね。寒くて、子供とお家の中で過ごす時間が
増えてくると 私の工作ゴコロに火がついて、何か作りたくなります。
Kinder-Bastelgruppeに以前、参加して下さっていた方々には、ご無沙汰
しておりました。また、どこかで話を聞いたことがあるケド、いつ再開するの?と
訊いて下さっていた方々には、お待たせ致しました。

2008年より、長い間お休み(産休)を頂いておりましたKBGですが、
この度、ようやく活動再開の お知らせをさせて頂きたいと思います。

まずは、残りわずかな2009年のうちにコースを 1回予定します。
そして、クリスマスの ゆったりとした暖かな時間を過ごすキャンドル・グラスを
作ります。上の写真は、息子の作ったモノ。出来上がりイメージは、こんな感じ。
今回のコースでは、少し大きい子には、ステンドグラスの様に黒い切り絵付きで、
作成してみようと思います。

12月16日(水):11時~12時30分位

今回のテーマ:ちぎる・貼る・切る&色のなまえ
作成するもの:キャンドル・グラス

対象年齢:2~4歳    定員:4~5名
参加費:子供1名/10Euro(材料費込み+お菓子付き)
会場:


会場は、街中になり 以前よりアクセスが良くなりました。
Sendlinger Tor 駅から徒歩5分。

お昼頃にコース終了となるので、お時間のある方、お子様と一緒にランチに出掛けませんか?

コースのお申し込み・お問合せは、happyfuchur(あっとまーく)excite.co.jp まで。

出来上がった子供達の作品が、クリスマスのご家族で過ごされる時間に、
ホッとする ひとつの話題になれば・・・と思います。

Happyfuchurにとっての、KBGの記念すべき第1回目は、子供達と カラフルなクリスマス・ツリーを作りました。また、この冬の時期に 子供達と工作をできる楽しい時間を 共有できる機会に恵まれること、心から うれしく思います。

Kinder-Bastelgruppe ☆Happyfuchur でした。


★☆★☆12月1日に お知らせをさせて頂きました 今回開催のコースですが、
早々にお申し込みの希望を頂きまして、参加人数(子供4~5人)に達しましたので、
本日を持って締め切りとさせて頂きたいと思います。
久しぶりのコース再開に 本人ドキドキしておりますが、ご都合が合わず参加できない
皆様にも、ステキなメールを頂き、大変感謝致しております。
ありがとうございました。
また、参加予定の皆様は、近いうちに お会いしましょう!(2009年12月3日)★☆★☆

[PR]
by Happyfuchur | 2009-12-01 00:00 | 工作教室
<< Brief von Chris... Post für Christ... >>